SSブログ

今日はどんど焼き

小さい頃・・・

私はずーっと 「どんどん焼き」だと思っていた(^_^;)


今日はこの辺りのどんど焼き

今年は子供たちと一緒に作りました。

ただ今 出来たてホヤホヤで~す♪



お習字とペン習字の練習した物持って

行ってきます!

 *お飾りやだるまを焼いている火でおだんごを焼きますが・・・
  お習字の練習したものも焼くと字が上手になるよと
  お習字の先生が数年前に教えてくれました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

私も~

どんどん焼きだとおもうよなぁ。
by 私も~ (2008-01-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。